2010/2/18雪の日

2010/2/18 2月になって雪が降ったのは何年ぶりかとテレビで言っているが先日降った気がする、とかく統計を言いたがるのが最近の傾向か?最近はセレクトの時代で何でも選んで比べることばやり、だからナンなのといいたくなるのもある。それと今日は大事なこと鎌倉材木座光明寺に行って来た、偶然友人からその寺の名前を聞いて家から近いし今日は暇なので行こうと出かけた、お引き合わせかなんとすばらしい光景か環境か?私だけが舞い上がってるのかもしれないけど何が素敵かというと本堂の屋根である、京都の泉涌寺もそうであつたが堂々と地上まで届くかとおもう曲線の流れは安定感と壮大な包容力を感じさせる、いやなんといい日だろう

※ 雪降るも ニュースになる 都会かな
※ 心覆う おおらかな屋根 光明寺